コロナに負けるな!ストレスを吹っ飛ばすオススメ映画

こんにちは。コロナウイルスでイベントや旅行を自粛せざるを得ない状況が続いており、皆様のストレスも大変なことになっている状況と思われます。そんな時だからこそみんなで映画を観て、ストレスを吹っ飛ばしましょう!!

 

というわけで、今回はそんなストレスを吹っ飛ばす映画をいくつかご紹介します。すべてAmazon Primeにて配信中の作品なので、今すぐ観ることができますよ!

 

1,マッドマックス 怒りのデスロード

V8!V8!

早速来ましたね!マッドマックスシリーズ最新作です。この作品は世紀末なビジュアルや派手な改造車が話題になり、大ヒットしました。旧シリーズがパワーアップして現代に帰ってきた、最も成功したリブート作品の1つといっても過言ではないでしょう

戦闘!クラッシュ!爆発!と爽快な映画となっています

また、セリフがとても少ないので難しく考えずに観れます。

f:id:albfloyd:20200322115636j:plain

 

2,エクソシスト

ホラー映画の金字塔です。少女に憑依した悪魔神父の戦いを描いた作品。

あまりにも人気で、派生作品が多数生まれました。その影響は計り知れません。

釣り動画でおなじみのリーガンはこの映画が元ネタです。

各所に散りばめられた不気味な演出はなんとも言い難い恐怖があります

f:id:albfloyd:20200322121020j:plain

 

3,ジョーズ

みなさんご存知、サメ映画の金字塔です

今やクソ映画の代表とされるサメ映画ですが、しっかり作れば面白いジャンルであることはこの映画が証明しています。サメ映画=クソ映画と考えてる人はこれを観て一度考え直してみては。

f:id:albfloyd:20200322121526j:plain

 

4,トロピック・サンダー/史上最低の作戦

これは本当に面白い映画です。まずコメディ映画なのに制作費1億ドルです。頭おかしいんじゃないの(褒め言葉)。ストーリーはベトナム戦争の映画を撮ろうとしていたが、予算が尽きてしまったため、役者たちが本物の戦場に送り込まれてしまうというもの。

出演者がアイアンマンでおなじみのロバート・ダウニー・Jr.にスクールオブロックのジャックブラックなど、豪華キャスト。さらにカメオでトムハンクスなども出演しており、制作費のほとんどがそっちなんじゃないかと疑うレベルです。しかし本編内でも大規模な爆破シーンがあったり、ジャングルを使った広大な撮影があったりとエンターテインメントをこれでもかと提供してくれます。とてもバカバカしく、でもグッドな映画です。

f:id:albfloyd:20200322122859j:plain

 

 

5,Cauldron: Baptism of Blood

字幕無し、詳細無し、全くもって謎の映画である

残念ながら現在はプライム対象なのになぜか観れない

じゃあ何で貼ったのかというとこの映画の存在を皆に伝えたかったのだ

実を言うとあのデビルシャークより酷い出来である。このように、日本には到達していない上位種が向こうには多数存在していると言うことをこの作品は私に教えてくれた。

f:id:albfloyd:20200322125645j:plain

 

 

 

以上5作品です。みなさん、コロナに負けないように手洗いうがいを徹底して、映画を観ましょう!